スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野中氏、全土連候補の自民公認辞退を示唆「ご迷惑かけるかも…」(産経新聞)

 全国土地改良事業団体連合会(全土連)の野中広務会長は21日、自民党本部で大島理森(ただもり)幹事長らと会談し、来夏参院選の比例代表に同党が公認した全土連の政治団体「全国土地改良政治連盟」の組織内候補について「ご迷惑をかけることがあるかもしれない」と述べ、公認辞退を検討していることを伝えた。

 野中氏はその後、記者団に対し、民主党が平成22年度予算重点要望で土地改良事業の半減方針を打ち出したことに関連、「向こう(民主党)からそのこと(自民党から公認候補を擁立すること)は好ましくない、ということが伝わってきている」と説明した。

 自民党が先月公認した農水省OBで政治連盟顧問の南部明弘氏が公認を辞退すれば、同党の参院選戦略に大きく影響する。大島氏は記者団に対し「予算でプレッシャーを与えるやり方はよくない」と民主党の態度を批判した。

 これに先立ち、野中氏は国会内の民主党控室を訪ね、予算復活を陳情、小沢一郎幹事長との面会を求めた。しかし、小沢氏の記者会見と重なるとして実現せず、樋高剛、佐藤公治両副幹事長が応対した。

【関連記事】
自民候補支援の見直しも 予算削減で土地改良事業団体連合会
野中氏が天敵・小沢幹事長に面会要請 そのワケは…
青木前参院議員会長、自民支援の継続要請
元官房長官・野中広務バッサリ「二大政党にしなくていい」
政争に明け暮れ…元官房長官・野中広務「政治したんかなあ」

Donohoeのブログ
uues8xjmp0のブログ
パチンコ攻略
クレジットカード現金化
カードでお金
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

12 | 2017/03 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:コサスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。